【シーズン4使用構築】最終2112 34位 対面構築リザガブガッサ

 

 f:id:tatepoke:20170718175501p:image

 今期は辛かった。序盤はグライポリで遊んでいたが、結局この並びに落ち着いた。

 

以下個別紹介

f:id:tatepoke:20170717210723p:image

リザードン@Y

臆病 cs252 d4

放射、エアスラ、めざ氷、身代or気合玉

身代わりにしたり気合玉にしたり気分で変えていた。ちなみに気合玉抜いたらサザンとバンギで詰みます。エアスラにするとバシャに少しは安定する。読まれたら終わり(´・ω・`)

 

 

f:id:tatepoke:20170717210846j:image

ガブリアス@スカーフ

意地as252 d4

地震、逆鱗、エッジ、ステロ

意地が生きる場面が多かった。逆鱗二回でメガバンギを落としたり地震と鮫肌でミミッキュも死ぬから強い。ボルトもエッジでワンパン。最強。なんで使用率が減るのか分からない。xyからずっと俺の相棒です。

 

f:id:tatepoke:20170717212212j:image

キノガッサ@襷

陽気 as252 b4

 胞子、マッパ、種、がんぷう

今期一番選出したのはこいつ。環境に刺さっていた。タネマシンガンの回数次第でレートが動く。祈るのです。

 

 f:id:tatepoke:20170717210908j:image

ゲンガー@石

臆病 h236 b12 c4 d4 s252

シャドボ、ヘド爆、滅び、守る

バシャーモのフレドラをワンチャン耐えたりミミッキュの舞影を耐えるのでhsにした。火力不足も感じたが、耐久があって勝てた試合もあるので、努力値振りについては要検討。

 

 f:id:tatepoke:20170717211008j:image

ソーナンス@オボン

図太い h52 b204 d252

反射

瞑想zテテフ4ね

 

 f:id:tatepoke:20170717210913j:image

ポリゴン2@しんかのきせき

図太い h244 b164 c4 d68 s28

れいび、でんじは、イカサマ、再生

 

凍る、怯む、急所、ゴミ。いろんなとこからzや毒が飛んできて消されるので扱いが難しい。

 

選出は直感で決める。

『困ったらリザガブガッサ出しとけ!』

by ○○○ソード

 

orasからこの6体でずっとやってるけどそろそろ限界を感じました。いい加減自分に合った別のパーティ見つけたいですね。

マッチングした方対戦ありがとうございました。またシーズン5で戦いましょう^ー^

 

f:id:tatepoke:20170718173958j:image

@tate_poke